2008年12月21日

パン工房。

この前、グリーンカレーを作りにお伺いしたとき、

「奥さんの作るパンは絶品やから 食べにおいで~」と

おっしゃっていただき、先日、お家に招待されました。

ホームベーカリーで作るのではなく、PANでパンを作る

本格的なものなので、かなり興味津々でした。

材料などの準備はすべて奥さんがしてくださっていたので

フードプロセッサーに材料を入れ、後はボタンひとつスマイル

パン工房。

その後、50℃で発酵させて、空気を抜きながら形を作って PANの中へ。

そしてまた生地が二倍になるまで発酵させます↓

パン工房。

ここまで約1時間半ぐらいかな。。。



それからやっと焼き始めます good

PANなので焦げ目がつくように二つのPANを巧みにひっくり返して出来上がりましたハート

パン工房。 パン工房。

パターをPANとの間に溶かした後、お皿に出したので、 とてもキレイにお皿の上に ↑

コーンパンなんですが、モチモチ感とパターの風味で 旦那さん曰く、まさに絶品でしたピカピカ




パンができるまで約二時間。その間に奥さんの手料理を頂きましたレストラン

パン工房。





Posted by のぶひ at 16:23│Comments(4)
この記事へのコメント
人妻に手だしたらあかんよ!変わったパンの形やね?できたては美味いやろな~
Posted by マフィア at 2008年12月21日 17:40
こんばんは(o^。^o)
美味しそうなパンですね♪
Posted by Harumi Aries♪Harumi Aries♪ at 2008年12月21日 20:26
マフィア 様

めちゃおいしかったよ!!
また鍋でもしよや~♪♪♪


Harumi Aries♪ 様

とても美味しかったです♪
Posted by あひるあひる at 2008年12月23日 19:46
ありがとうございます
Posted by good night to u at 2013年01月24日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。